2015年05月31日

【動いた5月!!〜<今月は様々な矢を放った月間でした>〜】

こんにちは!!。今日も人生を楽しんでいる杉元です!!。

早いものでつい先日桜が開花したばかりと感じていましたが今日で5月も終わりです。
PDPは4月末が期末なのでこの5月から新たな期がスタートしたわけですが、
2015年という一年においてもまもなく半分が終了する事となります。

TIME IS MONEY。時間は本当にカネに匹敵する資産です。是非一日一日を意義ある有効な時間として捉えていきたいと思います。

さてこの5月は今までの中でも様々な矢を放った月となりました。

中でもポジティブドリームパーソンズにおいて大きな矢を放ったり、
僕個人としても様々な矢を放った月間となりました。

特に新たな期を迎えたポジティブドリームパーソンズにおける意思決定において、
意図的にあえてミドルマネジメントメンバーを加えて議論を重ねたり、
加えてその議論がミドルマネジメント視点な部分最適になり過ぎないように、
腹を据えたミドル層のトレーニングや研修を導入しながら視界や視座を引き上げる策を投じて、
■杉元さんがどんな指示を出すかを待つ
⇒「杉元さんだったらどうするか?」を考えさせる
■上司や社長を指示を羅針盤にする
⇒「PDP WAY(企業理念)から見るとこの時どうすべきか?どう在るべきかを?」を羅針盤にする
の2つをじっと取り組んでいます。

こんな事がいずれじわじわと効いてくるとみていますし、次の人財がどんどん育っていくと思います!!。

またこんな活動以外でも5月は大きな取り組みが多かった一カ月となりました!!。以下に改めて再掲します!!。

■起業家組織EOの理事での年次活動でサンディアゴへ
GLC7.jpg

■初めてシリコンバレーに行きました。写真はグーグル本社>
グーグル.jpg

■「99%の社員から抜け出す人の考え方〜<イントレプレナーが日本の未来を創っていく。>」という本を初めて出版。多くの方にご愛顧頂いてます!!。まだの方は是非!!
http://www.amazon.co.jp/%E2%80%9C99%EF%BC%85%E3%81%AE%E7%A4%BE%E5%93%A1%E2%80%9D%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8A%9C%E3%81%91%E5%87%BA%E3%81%99%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9%EF%BC%8D%EF%BC%8D%EF%BC%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%82%92%E5%89%B5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%86%E3%81%8F%E3%80%82-%E6%9D%89%E5%85%83-%E5%B4%87%E5%B0%86/dp/4478061513/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1430464038&sr=8-1&keywords=%EF%BC%99%EF%BC%99%EF%BC%85%E3%81%AE%E7%A4%BE%E5%93%A1

■先週PDPの新しいダイニング「ロサンジェルスバルコニーテラスレストラン&ムーンバー」がオープン。ダイニング、個室、テラス、バーと様々なお客様にご利用頂けるコンプレックスダイニングです!!
http://www.los-angeles-balcony.com/restaurant.html

■明治大学で初めて特別講師をしました。
社会人の皆さんへの講演や学生の方への会社説明会は慣れているのですが、授業は難しかったです(笑)!!
明治大学.jpeg

こんな事に加え、
未来に向けた出張やキッチンのメンバーとの膝詰めの時間など、
今より未来を見た時間を数多く取った5月でした。6月も頑張ります!!。

では皆さん今日も素晴らしい人生の一ページをお創り下さい!!。では!!。
posted by 杉元崇将 at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

