2014年02月23日

【週刊ポジティブドリームパーソンズ!!〜<PDPをリアルタイムで知るメディアのご紹介>〜』

皆さんこんにちは!!今日も人生を楽しんでいる杉元です。


水.jpg
<誕生日プレゼントで頂いた大量のメッセージ付きボルビック。外出先に持参した時「凄いね^^」といつも褒めて頂けます^^>

弁当.jpg
<経済同友会の会合。この時に出される弁当がいつも同じですが(笑)いつも美味しい!!>

さて今日はソーシャルを含め、ポジティブドリームパーソンズのの情報を定期的に発信しているメディアをいくつかご紹介できればと思います。

最近は「ウェブ上の会社案内」と言われるホームページについてはどの会社でもご準備されていますが、
ホームページは重要なのですが更新性が薄く<パンフレット的メディア>。
よってPDPではPDPとしてのリアルタイムの活動や考え方をわかり易く伝える瞬発性や臨場感に長けた<リアルタイムメディア>をいくつかご準備しています。

皆様是非ファンやフォロワーになって頂きPDPの活動を知って頂ければと存じます。

では以下で少し説明します。

■フェイスブック
⇒言わずと知れたSNSです。
PDPでは全社的なグランドニュースとしてのfbに加え、新卒採用専用ページとして合計2つを運用しています。

PDPの通常の情報やリアルタイムな情報は是非こちらで「イイね!!」をお願いします。
https://www.facebook.com/home.php#!/PositiveDreamPersons?fref=ts

一方新卒採用活動等の情報をお尻になりたい学生の皆さんは是非こちらに「イイね!!」を。お待ちしています!!
https://www.facebook.com/home.php#!/pdp.shinsotsu?fref=ts

■ツイッター
⇒PDPでの公式ツイッターです。是非フォロー下さい。
https://twitter.com/pdp_kandou

■ユーチューブ
⇒実は大人気なのがこのユーチューブです。
非常に閲覧数が多く以下の通り特設サイトを準備しました。

PDPの事業や考え方に加え、挑戦的なイベントの取り組みや、コンクールなどに参加した際のドキュメントに加え、
クライアントの声やお客様の声などを動画でお伝えしているメディアです。
http://www.youtube.com/watch?v=Cos9Pc3L1yk&feature=share&list=UUwTSj2iOwWw35A70T6vtLew

■ブログ
⇒ここは各施設やGMがその施設に準じ、イベントや魅力、考えなどを語っている内容です。
週に一度のペースで更新しています。PDPのサービスを直接的に知り得るメディアとして是非ご注目ください^^。
http://www.positive.co.jp/information/

また上記のポジティブドリームパーソンズの各メディアに加えて、僕のソーシャルメディアもご紹介させて頂きます(笑)。

■フェイスブック
⇒是非友達申請下さい^^
https://www.facebook.com/home.php#!/takamasa.sugimoto.3

■ツイッター
⇒是非フォロー下さい^^
https://twitter.com/sugimotoPDP

■ブログ
⇒毎週一度のペースで自分の考えや思っている事を綴っています^^。
もう7年ほど続けていますがこのメディアが自分の考えをしっかり伝える事が出来て大好きです。
http://positiveswitch.seesaa.net/

多くの皆さんにポジティブドリームパーソンズの事や僕の事をお伝え出来ればと思います。
では皆さん今日も素晴らしい一日をお過ごしください!!では!!
posted by 杉元崇将 at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

【誕生日を迎えました!!〜<楽しむ一日>〜】

こんにちは!今日も人生を楽しんでいる杉元です!!。

会社説明会.jpg
<2015年新卒会社説明会。ビジョンを語りました>

パレスブッフェ.jpg
<パレスホテルのパーティに参加。ブッフェが美味いし美しい>

ヒルトン.jpg
<先週は雪の中G1九州へ。ナイトセッションというカンファレンスのファシリテーションを務めましたが宿泊先のヒルトンがGOOD!!>

例会(料理:サラダ).jpg
<昨年上場された4社合同の記念パーティを弊社品川にて開催>

さて先週誕生日を迎える事が出来ました^^。

多くのコメントやお祝をして頂き、皆様には心より感謝申し上げます。
この場をお借りして御礼申し上げます。

ケーキ.jpg
<特製PDPスペシャルケーキ!!美味かった!!>

水.jpg
<一日約3Lの水を飲む僕への最高のプレゼント。大量のボルビック!!やった〜〜!!>

チョコ2.jpg
<頂いたチョコ。味もそうですがラッピングやデザインにも目がいってしまいます(笑)>


毎年毎年特にポジティブドリームパーソンズメンバーが嗜好を凝らしてくれたプレゼントや寄せ書きを頂き、
最近は僕の自宅はこの心こもったプレゼントで飾られています。

せっかくの年に一度の誕生日を照れながら迎えるのは勿体ない。
せっかくの年に一度の誕生日だから、自分こそが一番楽しみワクワクする。最高ですね!!

こうした一日を世の中のすべての人が迎える事の出来る世界になると、
世界の総幸福量は引き上がっていきますね。

最高なチャレンジと挑戦を引き続き行うアクティブな一年にしたいと思います。
皆さん引き続きよろしくお願いします!!

では今日も皆さん素晴らしい人生の一ページをお創りください!!では!!



posted by 杉元崇将 at 13:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

【雪の風情を楽しむ〜<15年に一度の大雪らしい>〜】

こんにちは!今日も人生を楽しんでいる杉元です!!

125px125px.gif
<2014年リーダーズアワードにノミネートされました。
今月2月1日から6月30日までの投票で本年度の大賞が決まります。皆さん是非応援してください!!。↓が応募サイト>
http://www.leaders-award.jp/2014/details/09.html


似顔絵.jpg
<ある賞の受賞で頂いた景品の似顔絵。自分で見ても似てる&思ったより俺ってタレ目(笑)>

登壇.jpg
<先週開催された「絶対成功するホテルリノベーション」というカンファレンスでパネラーとして登壇させて頂きました>

いいとも.jpg
<PDP恒例のマネジメントメンバーとの「いいとも!」という交流会。大変参考になりました>


さて昨夜からいよいよソチオリンピック始りましたが、
それにしても今日の首都圏は約15年振りという大雪で話題は持ちきりですね。
(それにしても天気予報の精度は高いですね^^)

朝8時過ぎに自宅を出て打ち合わせ等で本日は外出をしておりましたが、
歩いた感じでは10センチ以上は積もっている印象です。
それにしてもこの雪の中の週末にスーツに革靴でテコテコ歩きながらは、
若干自身も違和感(笑)を廻りに感じさせているだろうな。。と思いながら仕事をしております。

出来れば悪天候は平日で、週末は晴れやかで清々しい天候に恵まれて欲しいなと、
こういった大雪や台風直撃を経験する度に感じる次第です。

こういった天候の中でもお越しいただけるお客様には本当に心から感謝したいし、
電車の都合で全ての施設に今日は廻れませんでしたが、
こういった天候の中でお越しになられる結婚式の列席者の皆さんにも出来る事を精一杯尽くしたいと思います。

先ほどオフィスに戻り本社では新卒採用の選考活動も真っ盛りです。

夕暮れで外に積もる雪の風情を風景として楽しみながら、
他方室内で繰り広げられる熱気や本気にほとばしる熱量を感じながら、
15年に一度しかない東京都心の雪景色を楽しむ一日にしたいと思います。

皆さん足元には十分留意と注意をお計らいください。
では今日も素晴らしい人生の一ページをお創りください!!!では!!
posted by 杉元崇将 at 18:42| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

【第4クオータースタート!!〜<中期3カ年計画最終章>〜】

こんにちは!今日も人生を楽しんでいる杉元です!!

企業理念.jpg
<ある会社の会議室。企業理念が壁にも組織にも染み込んでいます>

ガーデンハウス.jpg
<鎌倉のGARDEN HOUSEへ。良い空気です>

葉山.jpg
<葉山のSCAPES THE SUITE。相変わらず良い空気が流れています>

パレス.jpg
<パレスホテルでの経済同友会の会合。夜のパレスホテルはまるでラスベガスのべラージオのようだ>

パレスブッフェ.jpg
<パレスホテルの宴会場のブッフェ。木目のテーブルやライティングなどコントロールされていて美しい>

早いもので始まったばかりと思っていた2014年も1月が終了。早いですね。。

さて弊社では今日2月1日より第4クオーターがスタートしました。
また現在進行中の中期3カ年計画も最終年を迎えている今期においては本クオーターは
まさにマラソンで言うところの40キロを超えた最終コーナーを意味し、
全社を挙げてこの三年間で実現したかった事を獲得するためのラストスパートに向かっています。

僕自身はこの3年間が大きな方向感としては確かな成長を実現できている3年間と受け止めており、
その実年に向けて頑張ってくれているPDPメンバーやそれを支えて頂いている家族の皆さんやお客様、
そしてパートナーの皆さんやクライアントの皆さんの大きな支援や協力があってこそだと受け止めています。

とは言えこの3年間で着手したかった事はほぼ全て着手しているものの、
実を取るという成果物の獲得は次の3カ年計画に譲る事が確実な課題も顕在化しており、
そういった意味ではこの2014年の訓示として社内に伝達している「前半勝負」と「徹底力を磨く」という、
スピード感や妥協感の欠如を排除し、
ポジティブドリームパーソンズという会社が本当の意味で「すごい会社」としての凄みを発揮したり「200年継続する会社」としての世紀を超える企業となる為の土台作りに僕は相変わらず汗をかきます。

その上で次の3年間を、PDPのステージをもうワンランク引き上げるという意味で、質と格(品質や風格)にこだわった経営を今の社風やカルチャーを維持しながら進んでいきたいと考えています。結果やビジョンに執着する楽しい会社にしたいです。

では皆さん二月も素晴らしい一カ月にしましょう!!では!!
posted by 杉元崇将 at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

